やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【東京・駒沢】せたが屋 (LUNCH)(DINNER)

せたが屋



☆☆


メディア紹介
『おもいっきりDON!2008/07/01』日テレ
はなまるマーケット2008/06/26』TBS
『王様のブランチ2010/05/08』TBS
VVV6 東京Vシュラン2009/01/09』フジ
『お願いランキング2010/05/07』TV朝日

『TOKYO 1週間 291号 2010/05/25「せたが屋 京都店」』
東京ウォーカー 6号 2010/03/02「ラーメンゼロ」』
『In Red 2010/01/07「ラーメンゼロ」』
『VERY 2009/11/07「お土産らーめん」』
 
雑誌やTV等にたくさんとりあげられています。
 

 
いわずと知れた駒沢の人気NO.1ラーメン屋さん。
ここは平日でもいつも行列が出来ています。
 
まずはじめに入り口にある券売機で食券を買います。

店内は厨房の前に6人のカウンター、後ろの壁際に7人のカウンターがあります。
かなり狭くて隣の人とくっついちゃう感じですが・・・。

あまり長居はできない雰囲気が漂っています。
 

●せたが屋らーめん:1000円
 
これがやっぱり、一番美味しく感じます。
基本は醤油味でしっかりとした魚介のダシがきいて
さっぱりしていて美味しい!
意外とコクがあって魚介の風味に鶏ガラのまったり感があり、
旨みたっぷりでウマイ!!
 
 
刻みネギが一面に浮いていて、
具は、煮玉子・青さ海苔・メンマ・チャーシュー3枚・海苔。
メンマは凄く軟らかく味もイイ!!!!
チャーシューは意外と普通でした。
 
 
麺はやや硬めの縮れ細麺です。
スープとの相性もよく美味しさをしっかりと味わうことができます。
何度でも食べたくなる味わいです。
あっさりなので、スープまで完食できました。
 
 
●魚郎ラーメン:900円

野菜とにんにくたっぷりだったので気合入れて食べましたが、
ちょっとこのガツン系は堪えました。
最初の半分くらいまでは物凄く美味しいんだけど、
途中からはちょっと勢いがなくなります。
これがまたパンチ効いてます!!!
ニンニクと背油がすごいです。
見た目も凄く油っぽく…
濃厚なのが好きな方にはおいしいのかもしれません!!
 
 
 
●つけ麺:750円
醤油ベースのつけダレで
なかなかおいしいお店は見つからないですが、
さすが「せたが屋」のつけダレは違う。
ラーメン同様、魚介の香りが強く、サラサラとはしているが、濃厚な味わいがある。
ちょっと太目の麺にも負けない存在感があって、かなりおいしいです!!
たまに食べたくなりますね。
 
 

ただ、もう少し安ければと思うこの頃・・・。
 
 
カウンターの上にはタマネギが山盛りっっ!!!!
ドサッと入れて食べるとタマネギ効果で
甘みが出てスープがバージョンアップして旨いです!
ただ入れすぎると、たまねぎ臭がのちのち気になるのでほどほどにしておきましょう。
 

さらに、カウンターの調味料を見たらガツン汁なんて物が! 
どうやら節の効いたタレのようです。
濃い目が好きな方は残ったスープに卓上のガツン汁を加えて飲むと更に魚介の風味が増し、
グッドな味わいになりますよ。
 
 
●杏仁プリン:100円
小ぶりですがお口直しに!
 
 

ひるがおがちょっと気になります。
また行きたいですね。
 
 
 
 

TAKE OUT
できます!!!

券売機に「お土産ラーメン」の表示があります。
 
●「せたが屋」の醤油ラーメン
 「ひるがお」の塩ラーメン
 
  各2食入:500円
(食券と引き換えに後で店員が袋に入れて渡してくれます)
 

 
_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _

駒沢店本店
住  所:東京都世田谷区野沢2-1-2
電話番号:03-3418-6938
営業時間:18:00〜翌03:00 (無休)
 



駐車場なし
近くにコインパーキング有


品川店
住  所:東京都港区高輪3-26-20 品達内
電話番号:03-3446-0831
営業時間:11:00〜23:00 (無休)
   (日)11:00〜22:00
 
 
*他店㈲*
 

広告を非表示にする