やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【横浜・桜木町】 chano-ma(チャノマ)  (L/D/C)

chano-ma(チャノマ)




 

 

約90年前に建てられた横浜赤レンガ倉庫内3階にあります。
雰囲気は照明が暗めなので落ち着けます。
席はテーブル席とベッド席があって、
ここの目玉と言えばやっぱりベッド席です。
ベッド席の場合、靴を脱いであがってその上で足を伸ばしたり、
ちょっと横になったりしながらお茶をしたり
ご飯を食べたりできます。
一緒に行った人とは横並びに座ってまったりできます。
女の子同士やカップルで利用している方が多いです。
 
夜になるとキャンドルをテーブルにおいてくれて、さらに雰囲気UPです。
ただし、土日はめちゃめちゃ混みます。
 
深夜営業してるってのが結構ポイント高いです。
週末だけ29:00まで営業!!
 
のんびり話しながらランチをしたいときにはいいお店だと思います。
 
料理は、和食がベースの創作料理です。
居酒屋にありそうなメニューが結構そろっていて、盛り付けもきれいです。

味はとくに可もなく不可もなくってかんじです。
 
(LUNCH)
●1000円  

〔メイン(下記のもの)・パン食べ放題・スープ・ドリンク付〕
・角煮オムレツ
・サーモンのサラダプレート
 
角煮オムレツは卵のとろっとした中に
角煮が入っていて美味しいです。
 
サーモンのサラダプレートは、
ヘルシーだけど結構量もあってお腹いっぱいになります。
 
●1200円

〔パスタ・パン食べ放題・スープ・サラダ・ドリンク付〕
・小海老のクリームペンネグラタン
 
ペンネは思っていたよりもボリュームがあり、
食べ応えがありました。
 
 
店員さんが数種類のパンを持って各テーブルを回ってくれます。
焼けるたびに持ってきてくれて何個でも食べることができて、
メインを食べ切った後でもサーブしてくれるので、
パンをつまみながらのんびり過ごすことができます。
 
〔ほうれんそうの丸パン・ミニクロワッサン・カンパーニュが3種類
(プレーン・ごま・いちじく)ライ麦パン・よもぎパン・レーズンクルミパン など〕
いちじくのカンパーニュはしっかり噛み応えがあり私好みでした。
パンは焼き立てでフカフカしていて、パクパクいけちゃいます。
 
ドリンクはアイス・ホットコーヒー・紅茶(レモン・ミルク)・オレンジジュースから選べます。

 
●ガトーショコラ

なかなかのお味でした。
フォークで切ると中からチョコが溶けだしてくる感じが良いです♪

●黒蜜きなこパフェ:800円
パフェの中身は、生クリーム・バニラアイス・生麩・パイです。
そして上から黒蜜がたっぷりかかっています。
生麩はきなこ餅のような味わいでモチモチした食感を楽しめ、
サクサクのパイはバニラアイスとの相性がバッチリでした。
 

店員さんは普通に感じいいです。
 

TAKE OUT

なし

 
「ブロぐるめ!」「人気ブログランキング」ランキング参加中!!!





 

_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _
住  所:横浜市中区新港1-1-2横浜赤レンガ倉庫2号館3F
電話番号:045-650-8228
営業時間:11:00〜24:00(L.O.23:00) (無休)
(土・日・祝前)11:00〜翌05:00(L.O.翌04:00) 

Θ
Θ
駐車場 あり

Θ
Θ
横浜市営地下鉄桜木町駅」 徒歩15分 
 

 
chano-ma カフェ / 日本大通り駅馬車道駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

広告を非表示にする