やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【大阪・緑橋】 くろちゃん お好み焼き (LUNCH)(DINNER)(FOOD)

くろちゃん
★★★☆☆

□メディア紹介□
テレビ
 『魔法のレストラン』





昔ながらのお好み焼きのお店。
この辺りでは歴史のある結構な人気店で固定客が多い。
ちょっと古めかしさもありますが、小綺麗な店舗です。

かなりいりくんだ所にありますし駐車場は1台ありますが
屋根付き駐車場ですので背の高いハイエースみたいな車はNGです。
そばにコインパーキングもありませんので注意です。

店内はコの字になった鉄板のカウンターのみ12席ほど。 


味はわざわざ行くほどでもない店ですが、昔ながらの味でたまに食べたくなる味です。
ソースはオタフクではなく、ちょっと甘めのソース。

大きさが小・中・大と指定できます。
中は200〜220円UP、大は420〜470円
(ただし、スペシャル大、シーフード大は上記以上の料金アップ)


おばあちゃん、親方、奥さんの3人いてますが、誰がいてるかはその時次第。
よーくよーく蒸らすので、注文してから、20分ほどかかります。

さて、お好み焼きが出来あがりました!
目の前の鉄板に置いてくれます。大きい!
ほとんどキャベツだからパクパク食べれちゃいます。

クレープ状の生地の上に、大量の千切りキャベツを乗せ、
その上にネタと天かす、その上に生地を乗せて、キャベツを蒸し焼きにします。
それで、しばらくしたら、ひっくり返したりいろいろして、最後に卵焼きを乗せて焼いて出来上がり。


●ブタ焼きそば 小:580円  
キャベツですが切り方がちょっと変わってて千切りの太いのが入ってました。
これはたぶんお好み焼きと同じのを使っているのかな?
これがまた食感がシャキシャキしていてよかったです!!




●ブタモダン 小:630円
じっくり蒸し焼きされたキャベツは甘みが出てめっちゃ美味しかったです。
モダン焼きのそばは別焼きで焼いたそばの上に具とたっぷりのキャベツをのせるようです。
このカリカリがやたら美味しくてぃぃです。

●ミックスモダン 小:730円
ミックスには、イカ、豚が入ってます。
一番下にそば、中にキャベツ、上部に豚と玉子です。
ほとんど生地はないですね。


ソース、粉かつお、青のり、一味は、自分で味付けします。

ダン美味しいです!!
お好み焼きも美味しいですが、やはりお好み焼きといったらモダンですね。


ニンニクオイルがお店においてあるのですが、帰りに聞いてみたら
食べるときにチョッロっとかけて食べたら美味しいそうです。


::: TAKE OUT :::
できます!!!


_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
住  所:大阪市東成区中道2-14-10
電話番号:06-6972-3841
営業時間:12:00〜24:00 (水曜定休・毎月3日)

Θ車Θ
駐車場 2台

Θ電車Θ
大阪市営地下鉄中央線「緑橋駅」徒歩10分
大阪市営地下鉄中央線「森之宮駅」徒歩10分

JR大阪環状線「森之宮駅」徒歩10分 

広告を非表示にする