やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【大阪・蒲生】 RAPIN(ラファン) (SWEETS)

RAPIN(ラファン)
★★★☆☆

□メディア紹介□
雑誌
『大阪人』

雑誌やTV等にたくさんとりあげられております。





概観は、ちょっとしたレンガ調のかわいらしいお店です。
店内はすごく小さい。

小さめサイズのケーキがたくさん並んでいます。珍しいケーキが多いなぁという印象。
凝っていて素敵です。

期待を裏切らないです。このへんのケーキ屋さんでは一番美味しいかも。
贅沢にたっぷりフルーツが盛られていて、クリームもしっとり。

とってもおいしいのですが、やっぱりボリュームが足りないので2つくらいぺロリといけちゃいます。


ただ、その代わりちょっと値段が高いかなぁ・・・。




●ロールケーキ
卵をたっぷり使っているためか、生地がとっても黄色い!食べてみるとカステラっぽい。
HP見たらカステラ生地と記載してありました。やはり!
中の生クリームが甘さ控えめなのでカステラ生地はとっても甘め!美味しいー!!!




●すみれシュークリーム
ここの一番のオススメです!クッキーシューでクリームもたっぷり。
人気だから夕方には売り切れている可能性もあります。

ケーキは半熟チーズロールという最近出た新作がオススメです!!!
もうロールケーキの域を越えてて驚きますよ。
濃厚でチーズケーキ好きにはたまりません!


::: TAKE OUT :::
テイクアウトのみ。

::: お取り寄せ :::
公式 HPよりそのまま購入できます。
http://www.rapin.co.jp/ping/index.html


_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _
〠蒲生店
OWNER PATISSIER Hajime Miyagi
住  所:大阪市城東区今福西1-2-3
電話番号:06-6934-2603
営業時間:09:00〜21:00(無休)

Θ車Θ
駐車場なし
近くにコインパーキング有

蒲生四丁目より大通りを南へ南下すると、橋があります。
その橋を渡る前の なだらかな坂の途中にあります。


〠PATISSIER Ryuji Okamoto 本店
住  所:大阪市城東区関目1-12-10
電話番号:06-6936-3455
営業時間:09:30〜21:00(無休)

}}}

広告を非表示にする