やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

《閉店》【大阪・放出】 ごほんさんぼん (LUNCH)(DINNER)(FOOD)

ごほんさんぼん
★★★☆☆





京風町家の雰囲気を大切にして障子の桟を五本三本の吹き寄せで作られて心(サービス)お料理、雰囲気を大切にすることからごほんさんぼんの名前がつけられたそうです。


まず、お店に入ると、スタッフの方が丁寧に挨拶をされて、お部屋に通されました。
一階は京都の町家風個室、二階は団体でも利用できるお部屋になっていました。
個室は簾がかかっていて、掘りごたつ式。
シックなお店で、半個室です。

メニューも全体的に女性の好きそうな創作料理系。
あの地域には珍しい雰囲気の店なので、あの辺りで女性を連れて行くにはいい感じの店かも。
ゆったりとお食事を楽しめるようになっていました。

メニューには生産者の写真が入っていました。
真心を込めて作られる生産者の顔が見えるのは楽しいものです。

(LUNCH)
●甘野菜サラダバイキング付ランチ:880円

限定の海鮮丼をはじめ、8種類。
パスタや鉄板ハンバーグもありますが、タジン鍋使用の蒸し料理がメインです。
全てにドリンクバーと汁もの2種類、生の甘野菜10種類ほどバイキングになってます。

全てに野菜を取り入れ、鉄板ハンバーグにも角切りのれんこん。
甘野菜ですが、ほんとに甘い!
あんな甘い大根初めて食べました。
ドレッシングも3種類あり、ドリンクも酢を使ったものや珈琲も有機栽培まで。
汁ものも野菜たっぷり。

ご飯は少なめなので、野菜パクパクいけます!
お野菜をたくさんとりたいときは是非!




●ごほんさんぼんサラダ
たっぷりのレタスにマグロ、トマト、チップスなどが大きな丼に入っています。
蓮根チップスがおいしかったです。

●朝ごはん定食:500円

境港のお魚には、イマイチ、鮮度が欲しいと思いました。


スタッフ教育がされているようで、言葉遣いは丁寧でした。
素材はこだわりが増えており、行くたびに、安全なものを提供されている安心感が嬉しくなるお店です。

::: TAKE OUT :::

日曜日の朝には、このお店で使用している野菜を10時くらいまで販売されてます。
野菜は新鮮で安全なものがとても安かったです。


_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
〠放出店
住  所:大阪市城東区放出西3-1-3(無休)
電話番号:06-6964-3053
営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:00)
 17:00〜24:30(L.O.24:00)

Θ電車Θ
JR「放出駅」徒歩8分
放出と鴫野の間のバス通りにある酒屋の隣。

枚方
住  所:大阪府枚方市岡東町19-1
電話番号:072-845-7503
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:00)
 17:00〜23:00(L.O.22:00)

Θ電車Θ
京阪本線枚方市駅」直結。徒歩1分

広告を非表示にする