やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【大阪・緑橋】 長谷川 (はせがわ)  焼きそば (LUNCH)(DINNER)(FOOD)

長谷川
★★★☆☆

□メディア紹介□
雑誌
dancyuソース焼きそばの本」』

雑誌やTV等にたくさんとりあげられております。

イメージ 2


今里焼そばとはどんなんかぁなぁ??と行ってみました。
一般のお好み焼き屋さんの焼きそばと違った今里焼そば!

数年前から、よく使わせてもらっている「焼きそば専門店」。
他では見たことのない肩書き。
聞けば、今里周辺の焼きそばは昔はこれがスタイルだったとかで。

大通りに面しているお店です。綺麗なお店でした!!
外観は、木でできた大きな看板が目に付くき、大きく「焼そば」と変形文字で書いてある。
「長谷川」と小さく添え書きされているが屋号を目当てに行くと見落とすかもしれない。

店内はカウンター席と壁向きのカウンター席だけで10席位でした。




●焼そば(並):450円

サイズは、普通・大盛(550円)・特大(650円)とあります。
特大と言うには少しボリュームにかけるかな。

こちらの焼きそば屋さんは、屋台風の鉄板ソース焼きそばじゃなく、
塩コショウで焼き上げたそばをお客がカウンターにあるウスターソース
好みの味付けにして食べると言うスタイルです。

具材も、牛コマと玉ねぎのみです。
ちょっと堅めな太麺と一緒にしっかりと鉄板の上で焼き合わせられて意外とシンプルな形で目の前にやってきますので、一瞬びっくりしますが、玉ねぎの甘みと牛肉の旨味が麺に絡みまくっていておいしい♪
絶妙の塩コショウの加減です!




トッピングで玉子(70円)、具大盛(200円)、シーフード(200円)、ニラ(70円)と具がプラスできるようになっていてボリュームUPできます。

続いてカウンターにあるウスターソースを2周半ほどかけます。
壁に普通盛り、大盛りならソースを何周とか目安を書いてくれています。


すごくおいしいです!
かなり太めの麺がもっちりとした歯ごたえでウマかった。
じっくりと麺を焼き少しこげめがついており、香ばしさを感じます。
味付けについては、だしを何度も何度も入れて蒸しあげることで、いい感じに膨れていました。

非常にあっさりしていて、シンプルながらも素材の味が感じられ、美味しいです。
単純ですが、どこか懐かしい味です。
濃厚なソースべっとりの焼ソバに飽きた方にはお勧めです。

ただ、ソースをあとでかけると焼そばが冷めちゃうのが難点!

●焼そば定食:700円
〔焼そば(並)・御飯・卵焼き・味噌汁〕

関西地方ならではの焼きそば定食。
焼そばは単品も定食も量は一緒。


::: TAKE OUT :::
できます!!!

_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
住  所:大阪市東成区中本5-26-6
電話番号:06-6981-6304
営業時間:11:30〜14:30 (月曜定休・売切次第閉店)
 17:00〜23:00
(日・祝)11:30〜21:00

Θ車Θ
駐車場なし
近くにコインパーキング有

Θ電車Θ
大阪市営地下鉄中央線「緑橋駅」徒歩10分

広告を非表示にする