やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【名古屋・兵庫】 農ブランド〜Nou-Brand〜 (SWEETS)

農ブランド〜Nou-Brand〜
★★★☆☆




濃厚ミルク感のロールケーキ。
お値段もお手頃だし万人受けする味なのでお勧めできます。

店舗はテイクアウトのみで、ロールケーキがメインのお店。
一本売りもありますが、大きさは直径5cmくらいで厚さ2cmほどのカットされた「スライス」状態での販売もありました。
個包装されているので、いろいろな種類が楽しめます。


種類は10数種類ほどあったと思います。
ちなみに「スライス」売りはどれも189円でした。

さすが素材へのこだわりは素晴らしいです。
国産小麦、こだわりの卵、牛乳を使用したロールケーキです。
もちろん添加物は入っていません。

ロールの生地もふんわりしていて美味しかったです。




●黄金ロール
見た目はプレーンなロールケーキ。
ケーキ生地とクリームの甘さのバランスが非常によいと思いました。

黄金ロールの名前にふさわしく、シンプルながらもクリームは軽め、
だけどしっとりした食感の生地がバランスいい!!

生地は茶色の皮付きでほんのりしっとりでむっちり甘め、見た目のようにカステラ的な濃厚さです。

クリームはミルク感が強く濃厚ですが口どけは良し。
口に入れると生地のむっちり感がクリームと一緒になりとろけていき、
クリームのミルクの濃厚さが舌に残ります。
まるで、おいしいカステラを牛乳と一緒に食べたようなロールケーキですごくおいしかった。

●マロン
ロールケーキの生地もマロン風味がして柔らかくて美味しい。
クリームはくどくなくて食べやすかったと思います。
クリームがマロンクリームで中に栗が結構入っています!
外側の生地は他のロールとまた違ってごまが混ぜられていてこちらも美味しいです。

●生チョコ
生地もチョコ味。クリームも生チョコ。チョコ三昧ですね。
濃厚な生チョコで、こちらはケーキ生地とのバランスも良かったと思います。

●フルーツミックス
クリームにフルーツが入ったロールケーキ。
クリームはオーソドックスでしたが、バランスが絶妙ですね。
キウイ、黄桃、苺、みかんなどがクリームにまざって入っています。
あっさりなんですが、フルーツが酸っぱくてクリームとカステラに合ってなくてもひとつです。

他にも、抹茶・バナナ・チーズ・ティラミス・プリンetcetc・・・。

::: TAKE OUT :::
テイクアウトのみ。


_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 

〠名古屋本店
住  所:愛知県名古屋市天白区植田西3-901
電話番号:052-807-4291
営業時間:10:00〜19:00

〠大丸芦屋店
住  所:兵庫県芦屋市船戸町1-31 1F
電話番号:0797-34-2111
営業時間:10:00〜20:00

*他店?*

広告を非表示にする