やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

《閉店》【大阪・片町】 GREENBURG(グリーンブルグ・バウムクーヘン) (SWEET)(FOOD)

大阪 片町 GREENBURG(グリーンブルグ・バウムクーヘン)
★★★★☆


□メディア紹介□
テレビ
TBS   『2009/4/15「はなまるマーケット」金子 貴俊さんの「今日のおめざ」』
MBS   『2009/6/17「ちちんぷいぷい」』


雑誌
『「あまから手帖」9月号2009/8/22』
『「オレンジページ」9月号2009/8/17』

雑誌やTV等にたくさんとりあげられております。





店内は白をベースにした綺麗な感じです。

食べてみたのですが、普通のバウムクーヘンと違ってしっとりしていて柔らかいですよ。
飴やお砂糖のジャリジャリっとする感じも、楽しい食感でした☆


小さいサイズのバームクーヘンの色々な種類を買いました。
チョコ、抹茶、プレーンと、基本のものに可愛らしくデコレーションがされているもの数種類。





(MENU)
●プレーン:880円(大1300円)
かなりあっさりで、自分で蜂蜜やアイスクリームと食べたり、朝食代わりにもできそうです。
食感が他のバウムと違うので、卵の味もよくわかって美味しいですよ。
側面をお砂糖で白くコートされています。

●抹茶:980円
結構しっかりした抹茶です。ここんちの抹茶けっこう好き。
袋を開けたとに溢れ出す香りが素敵。

●キャラメリゼ:980円
すごい。香りもすごいし、とっても甘〜い。お砂糖染み染み。
カットするのも、ガチッ、バリ、バリバリ… とバウムらしからぬ音がするぐらい。

●チョコ
甘すぎず大人のバームクーヘンです。

●デコレーション
抹茶チョコやイチゴチョコ、普通のチョコなどがコーティングされ、上にナッツやドライフルーツがトッピングされ可愛らしい感じです。

バームクーヘンがあっさりなので、チョコのコーティングがしてあってもひつこい感じではなく、
すごく甘いものが好きならこちらの方がいいかな。

手土産には喜ばれそうなバームクーヘンです。

箱を開けるとパックされて袋から取り出しましてお皿に…。



::: TAKE OUT :::
できます!!!


_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
〠片町本店
住  所:大阪市都島区片町2-1-40
電話番号:06-4801-7765
営業時間:11:00〜19:00 (火曜定休)

〠コンセプトショップ心斎橋
住  所:大阪市中央区心斎橋筋2-8-8 心斎橋西川1F
電話番号:06-6213-2188
営業時間:11:00〜19:00(無休)

〠JR茨木店
住  所:大阪府茨木市駅前1丁目1-10
電話番号:072-621-8560
営業時間:10:00〜21:000(無休)