やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

《閉店》【大阪・東京】 芦屋 タカトラ (CAFE)(SWEETS)




芦屋 タカトラ店
★★★☆☆


シュークリーム専門店、芦屋タカトラが打ち出す新しい形のカフェ。
ウィーンの名門HaasHaasのフレーバー・フルーツティー。

上質でラグジュアリーなひとときをお楽しみください。

入り口はテラスになっていてここでも休憩できます。
買い物の途中に休憩するのによかったです。
オープンカフェのスペースは十分にとってあり通行人も気になりませんでした。

入ってすぐにショーケースがあるんだけど、シュークリームとケーキがたくさん並んでいます。
店内はシュークリームと紅茶の香りに包まれています。


あの神戸で有名な芦屋タカトラのシュークリーム。
大きさは結構あり、見た感じの生地は固そうです。
シュークリームには種類があり、パイ生地のものとノーマルタイプのものがあります。


●クッキーシュークリーム:250円
クリームは甘みがちょうどいい具合で、おいしいと思います。
カスタードクリームONLYはいっています。

クッキー生地なのに、なんだかぐにょぐにょで・・・、もっとサクサクしててほしいものです。


●パンダチョコ
「パンダ」のチョココーティングはなかなか可愛くてユニークです。
とくに、ホワイトチョコの部分が、チョコの濃厚な甘さと
生地、カスタードクリームがうまく合わさってホントに美味しいです。

●プレーン
生地がなんだかちょっと硬くて、もそもそした感じ。
もっとサクサクするのか、それともふんわりやわらかいのか
はっきりしない中途半端な感じがちょっとマイナスでした。

●キャラメル

●エクレア
チョコ好きな人にはいいエクレアです。
中のチョコクリームも、ちゃんとしたのを使ってるしほろ苦く上品な味です。
上に掛かってあるチョコもいいです。

皮はパリッというより、硬いしパサパサ。
見た目はちょっとこんがり焼けててお洒落でお土産に良さそうだけど。


これよりおいしいシュークリームはたくさんあると思います。
なぜ、これがこんなにも有名なんだろう・・・。


なんといっても箱が印象的。お土産には良いかと思います。
味なわりに値段が少し高めです。


::: TAKE OUT :::
できます!!!

_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
〠堀江ノット店
住  所:大阪市西区南堀江1-11-1 栗本建設ビル 1F
電話番号:06-6532-3393
営業時間:11:00〜23:00(不定休(堀江ノット定休日に準ずる)

〠ハービスPLAZA ENT店
住  所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 7F
電話番号:06-6342-8833
営業時間:11:00〜22:00(不定休(ハービスPLAZA ENT定休日に準ずる)


〠芦屋本店
住  所:兵庫県芦屋市大原町9-2-127 ラポルテ東館1F
電話番号:0797-38-8081
営業時間:10:30〜19:00(無休)


*他店?*

広告を非表示にする