やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【大阪・東京】 Roll Madu(ロールマディ) (LUNCH)(CAFE)(SWEETS)

R◎ll Madu 梅田店
★★★☆☆





いつも、前を通ると人が並んでいるお店です。
ハービスエントにあるロールケーキ専門店。地下街から繋がっているのでとても便利です。

立地条件が良いしお洒落なお店なので、仕事帰り、買い物の休憩に利用する女の子やカップルでけっこう混んでます。ほぼ女性だらけ。女子率の高いお店です。


ケースに、ずらりと色んな種類のケーキ。
店頭には、8種類ぐらいのロールケーキがあって、かなりバリエーションに富んでいます。
お値段は、シンプルな270円からフルーツふんだんな500円程度のものまで、いろいろあります。
1カット厚さ2cm弱な感じ。

ロールケーキ専門店ですが、切り分けても売ってくれてるのが嬉しい★
もちろんまるごと一本も買えます。


カウンター席は、椅子がグラグラしていて座りにくく、
背もたれも腰あたりまでしかなくなんか不安定な感じ。
しかもカウンターは場所によって出入りする人とかなり近く目が合う目が合う!! 
落ち着きませんのでオススメしません。


店頭にはロールケーキが並んでてそそるけど、席に座ってしまうとメニューは写真も説明もなくロールケーキの名前だけだったので、残念。





●ナチュール:270円
生クリームだけのシンプルロールケーキ。
ケーキはいたって普通のお味。
なんとなくバターの風味がした気がしました。香ばしいバターの感じ。
生クリームの甘さもちょうどいい感じ。
クリームは少なめなので、クリーム苦手な方もいけるかも!
もう少しクリーム多いほうが好みです。
スポンジもフワフワで美味しい♪

●ストロベリースフレ:380円
関西ウォーカーで3位にランキングされてました。
名前の通り、ロールケーキというよりスフレ。
蒸したみたいなキメは荒いけどフワフワスポンジ。
甘さ控えめだけど気にならない生クリーム。
フワフワのイチゴショートケーキ食べてる感じで気に入りました。

●レアチーズ:380円
ロールケーキでチーズケーキ??と不思議に思いましたが、食べたら本当にチーズケーキでした!
周りのクリームは生クリーム、スポンジはレモンをいっぱい吸ってました。
クリーム部分がレアチーズです。
普通のレアチーズより、レモンの酸味がかなり効いてておいしかったです。

●チョコバナナ:350円
ふわふわロール生地がそのまんまショコラになった感じ。
中心にバナナが入っていて、そのまんまチョコバナナのお味です。

●キャロットオランジュ
上に乗っかってるかわいい人参に負けて食べちゃいました。
人参とオレンジのケーキだそうですが味は普通にオレンジのケーキでした。
スポンジにリキュールをしみこませてるのでスポンジはしっとりめです。


(LUNCH)
15:00〜18:00の限定メニュー
●プレートセット:1400円
〔メイン・サラダ・ライス・温泉卵・ドリンク付〕

これをハンバーグにして頼みましたが、量が少ない割りにちょっと高め。
お味は普通でした。

●海老のあっさりレモン風味パスタ:1200円
海老もぷりっとしていてあっさりとしたレモンソースがとってもGOOD!
でも量が少ない・・・。


●飲み物のHOT
ポットサービスでした。
ポットから茶葉が除かれているので、ずっと同じ濃さの紅茶がいただけます。
正直700円の価値はないでしょう。

コスパは悪いので、次回はお持ち帰りでケーキを何種類か買ってみようかな〜
ハービスの中のお店とはいえ高いような気がします。

全体的に美味しいのですが飲み物が高い。

とっても、色味の派手な箱が斬新です。
 

::: TAKE OUT :::
できます!!!

♡HP♡ハッカグループ
http://www.hakka-group.co.jp/index.php?Brand%20Index
「Cafe Madu」各店舗
「Cafe CHEZ MADU」各店舗
渋谷パルコPart1 1F「moph」
梅田イーマ4F「ROOM-Y CAFE」
「TeTeS」西麻布店
「Rice Terrace」西麻布老舗タイ料理レストラン
「Cafe R」六本木店


_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
〠Roll Madu 梅田店
住  所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエントPLAZA B2F
電話番号:06-6346-6898
営業時間:10:00〜23:00 (不定休(ハービスプラザ定休日に準ずる)

Θ車Θ
駐車場 有

Θ電車Θ
阪急京都線「梅田駅」徒歩15分
JR大阪環状線「大阪駅」桜橋口 徒歩5分 
阪神本線「梅田駅」西改札 徒歩3分
JR東西線北新地駅」西改札 徒歩6分

地下鉄四つ橋線西梅田駅」北改札 徒歩5分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」南改札 徒歩8分
地下鉄谷町線西梅田駅」北改札 徒歩9分


〠Roll Madu ルミネ新宿店
住  所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 B2F
電話番号:03-3344-4001
営業時間:10:00〜22:00 (不定休(ルミネ新宿定休日に準ずる)

〠Roll Madu 仙台パルコ店
住  所:宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台パルコ1F
電話番号:022-774-8184
営業時間: (不定休(仙台パルコ定休日に準ずる)

広告を非表示にする