やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

《閉店》【大阪・南堀江】 cafe enargia(エナルジア) (LUNCH)(DINNER)(CAFE)

cafe enargia(エナルジア)
★★★☆☆





残念です! 大好きだったエナルジアがいつの間にか閉店していました。


ビルに囲まれた広いスペースに、涼しげな噴水を囲むようにテーブルが配された、
緑いっぱいのガーデンテラス。
東屋風のガゼボとよばれるテントや白いパラソルが並んでいて、
暑い夏にも寒い冬にもこのテラスで食事をする人は絶えないんです。
グリーンが豊富で噴水とかもありお昼も夜も素敵なカフェでした。

ワンちゃんを連れてきてるお客さんも何組かいて、緑やお花を眺めながらのお昼時のひとときは、
穏やかな時間が流れています。

ウェディングパーティーもできるお洒落なガーデン。
ココはスタッフの笑顔と雰囲気がいいので、ホントにくつろげます。


お料理はイタリアン、フレンチをベースにしたもの。
料理はどれも美味しいのですが、料理が出てくるのがちょっと遅いかなあ…とも感じました。

(LUNCH)6種類
●日替わりパスタランチ:700円
(パスタ・サラダ・パン付)
「パンチェッタとなすのトマトクリームソース」でした。
パンチェッタとは豚のバラ肉のことで、いぶす前のベーコンいわゆる生ベーコンですね。
炒めるとベーコンからたっぷりとにじみ出てくるんですが、
脂と塩味がパスタソースのいいおだしになるんです。
トマトの酸味とこのベーコンのうまみがよく合うんです。

●シーズンランチ:900円
月に一度変わるらしいです。
この時は肉料理でした。


●デザートとコーヒーset:840円
生クリームたっぷりなチョコソースがけのシフォンケーキをオーダーしました。
おいしかったです。


_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
住  所:大阪市西区南堀江1-19-13
電話番号:06-4390-6700
営業時間:11:30〜24:00(無休)
 (LUNCH)11:30〜15:00

Θ車Θ
駐車場なし
近くにコインパーキング有

Θ電車Θ
大阪市営地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」?出口徒歩6分
立花通りの一本南の通り、大野記念病院のお向かい

広告を非表示にする