やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【大阪・高井田】 U・K WILDCATS CAFE (ユーケー ワイルドキャッツカフェ) (LUNCH)(DINNER)

U・K WILDCATS CAFE(ユーケー ワイルドキャッツカフェ) 高井田本店
★★☆☆☆




ガッツリ系で有名な「UKWILDCATS」というお店に行ってきました。
実はUK ≠ United Kingdomらしいですね。
アメリカンダイナーをイメージしているらしきお店は、車のパーツが展示してあったり、
ミニチュアカーやなんだかよくわかんない人形が飾ってあったりして不思議空間です。
店内のBGMも洋楽をデカめの音量で雰囲気はとてもいいです。

なんでも「ケンタッキー州を貫くルート66に立つレストラン」のイメージだとか。
客層はかなり20代を中心に時々30代を見る感じでしょうか。
日本にいながらアメリカンなキングサイズのジャンクフードを楽しみたい方、是非行ってみてください!!

そして沢山のメニューは、色んな説明が書かれてあって料理のイメージが湧くような湧かないような。
お店のメニューは写真なし。写真はないしメニューは多いしで、メニューを決めるのが難しいです。


各フードにはエピソードコメント
…「○○さんが××した際に・・・etc」で物によっては料理内容が全く不明(笑)

料理はアメリカサイズのパワーフード。
味・内容・量とも「ザ・ジャンクフード」といった感じです。
ボリューム(特にライスの量)が半端ないです。
3人で2人前とかでも十分満腹な感じです。友達と何人かで来て分ける事をオススメします。

男同士でお腹が空いたら下手な店に入るよりここにいったほうがいいかもしれないです!
何時でもあいてるので夜中でも大丈夫です。
ただ、他の客と席が近いから友達と喋りにくるという感じではないです。

こんな食事を毎晩食べてたら、身体もアメリカンサイズになること間違い無し!

コースターやテーブル、お皿も店名「UK」のイラストやロゴがあしらっていて、特に面白いのが伝票です。
伝票もコースターのようにロゴがあしらわれていて、裏返してみると…ちゃんとオーダー記録されています。




●ボンネビル・イーターズカリー
混ぜ混ぜしたカレーの上にチーズオムレツが乗ってサラダが添えられています。

かなり量が多いです。ご飯の量が半端じゃない!
カレーライスだけだったら多分食べ飽きそうな量だけど、
チーズオムレツやサラダがちょっと味の変化をつけてくれたので頂けました。


●ケンタッキーオントップ
ガーリックライスに鳥肉と野菜の串が二本ドンッ!とのってるやつなんですが味が濃いです。
お腹が減ってたら入るかも!


ロコモコ
茶碗4杯分くらいのご飯に、カレー、目玉焼き、ハンバーグのトッピングをしています。
一番無難かも。


古い米の様な食感で食べていて違和感が・・・
タイ米などのパラパラ感とは違う気がしたのですが、どうなんでしょうね。
個人的には味が濃すぎます。

(LUNCH)
●プレート:750円
〔メイン・ミニサラダ・スープ・ドリンク付〕




_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
高井田本店
住  所:大阪府東大阪市高井田西5-4-30
電話番号:06-6783-1539
営業時間:24時間(無休)

Θ車Θ
駐車場 有

Θ電車Θ
大阪市営地下鉄中央線「深江橋駅」徒歩11分
中央大通西行きを阪神高速高井田入り口のところで側道に入って進むとお店が見えてきます。


〠堺大浜店
住  所:大阪府堺市堺区大浜西町23
電話番号:072-224-1839
営業時間:24時間(無休)