やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【九州・福岡】 オペラ Patisserie OPERA Fukuoka (SWEETS)

オペラ Patisserie OPERA Fukuoka
★★★☆☆




しかし人が多いこと多いこと。人気店だと伺えます。

●濱田シュー:126円
濱田シューが有名なお店です☆

「天然バニラと阿蘇の牛乳で作った自慢のクリームをお客様からの注文をお受けしてからお詰めいたします。」
確かに注文後詰めてました。うれしい配慮ですね。
シュークリームですが、なかなか大きく、10cm弱くらいはあると思います。

皮はパリパリで、表面にはあられ糖がのっています。
シュー生地を見るとサクサクなんだろうなぁと想像はつきますが、まさか「パリッ!」と音がするとは思いませんでした。気持ち良い音がします。

クリームもぎっしり詰まっていて、新鮮さが感じられ、甘さも控えめです。
軽い柑橘系の風味が爽やかです。生地とのバランスも良いと思います。


ロールケーキの長さは軽くあるエクレアもおいしいです。
サクサクの濱田シューの生地よりサクサク感があります。




●純生ロール:893円
クリームは牛乳たっぷり感がかなり感じられます。生クリームも使い分けてある?
新鮮さがモロに出ていて、牛乳・牛乳しています。
牛乳が苦手な方にはなかなかオススメできないケーキとなっています。
ふわっふわなスポンジが程よい甘さの純生クリームをしっかり包み込んで、とても美味デス♪
スポンジは軽けれど卵の風味がしっかりと感じられます。



焼きドーナツというカラフルなドーナツもたくさんありました。


::: TAKE OUT :::
テイクアウトのみ。


::: お取り寄せ :::
公式 HPよりそのまま購入できます。
http://www.opera-sweets.com/index.html

●純生ロール:893円 etc ・・・

賞味期限:未開封要冷蔵で2日間


_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
住  所:福岡市東区筥松新町4-12南里ビルフローレンス1F 
電話番号:092-611-1197
営業時間:09:00〜20:00 (火曜定休)

Θ車Θ
駐車場 有

広告を非表示にする