やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【大阪・庄内】 肉ふじのコロッケ  (FOOD)

肉ふじ
★★★★★

□メディア紹介□
雑誌やTV等にたくさんとりあげられております。




このコロッケは、地元では有名ですよね。安くて旨いの決定版。
有名で肉ふじコロッケを求め長い列が・・・。
揚げ物もひとつひとつ手作りで、店頭で揚げているコロッケが人気!!!

袋から出して、早速、道端隅っこで食べようとするが、熱くて持てないくらいにアツアツ♪

●肉ふじのコロッケ:60円
和牛専門店だから出来る『肉ふじのコロッケ』。

パン粉は生パン粉、じゃがいもは北海道富良野メークイン、玉ネギは、淡路島丹南町産など、その他の素材にもこだわっています。

ちょっと小ぶりのコロッケです。
一口かじってみたら肉の含有量がちょっと少ないかな。
コロッケはジャガイモとタマネギの甘みがでていて、本当に美味しいのです。
中身ほくほくで熱々をかじるとたまんないですね。
やはり衣はサクサクやし、具材もジューシー。
さすがはお肉屋さんのコロッケ。


オススメしたいのはミンチカツ!
これも店頭で揚げているのですが、さすがはお肉屋さん!
めっちゃジューシーでお肉の味がちゃんとしていてとても美味しいのです。
ソースとかなしでいけちゃう。てか、何もつけずに食べてほしい!


どうして安くて美味しいかご存知ですか?
お肉の仕入れコストが殆どかからないからです。
特に肉ふじは和牛を1頭単位で仕入れている為、骨を外したり、各部位に分ける作業の工程の中、
どうしてもそのまま商品に出来ない肉片が出来ます。
また、本業のお肉を早い段階で見切り、コロッケの具にする事で、
常に新鮮な商品を店頭に陳列する事も可能になります。

黒毛和牛一筋、2代目社長による選別で上質なお肉のみ販売されています。
選された神戸牛、鹿児島産黒豚にこだわりつづけています。

_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 

住  所:大阪府豊中市庄内東町2-1-5
電話番号:06-6333-2941 / 06-6333-2911
営業時間:08:00〜19:00(無休)

Θ車Θ
駐車場なし

Θ電車Θ
阪急「庄内駅」東出口より徒歩1分
立花北側の商店街にある


サルーン フジ (洋食屋)
住  所:大阪府豊中市庄内東町2-1-5 2F
電話番号:06-6333-2941
営業時間:11:00〜14:30 17:00〜22:30 (火曜定休)