やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【神戸・大阪】 観音屋 チーズケーキ (SWEETS)

観音屋
★★☆☆☆

□メディア紹介□
テレビ
関テレ『トミーズのはらぺこ亭』
フジ 『「とんねるずのみなさんのおかげでした堂本剛さんより紹介』
TBS『「はなまるマーケット西田ひかるさんより紹介』
毎日『「今夜はえみぃ〜Go!!」の「神戸ギャルに聞くおすすめ洋菓子ランキング」で第1位』

雑誌
『HANAKO2008/10/09』
『Hanako WEST3月号 2005年』
『non-no2002/10/20 チーズケーキカタログ』

雑誌やTV等にたくさんとりあげられております。




神戸でとっても、有名なチーズケーキらしいです。
元町本店の店内には、有名芸能人のサイン色紙でいっぱいです。

●オリジナルチーズケーキ:350円
直径10cmほど。高さ2cm。可愛い大きさです。
デンマーク直輸入の純粋生チーズが美味♪

普通のチーズケーキとはまったくの別物です。

食べるときはチーズケーキをオーブンまたはトースターで3分ほど焼き上げ頂きます♪
少し焼け色がつき、上にのっているチーズがとろけてきました。
焼いてみるとチーズのいい香りが。これはいいかもと思って食べてみると…。

一口食べて、とろけるチーズみたいにのびのび〜となります。甘さないです。
チーズケーキっていうか、ほんとチーズだな。

上のチーズはとても美味♪濃厚でコクがあります。

その下には、マドレーヌっぽいスポンジなんですが、こちらは少々甘みがありました。
食べているとチーズとスポンジは離れ離れになります。
この二つが、別々の味で、個人的には、もう少し一体感が欲しいかも。

変わったチーズケーキです。これは、好みがわかれると思います。
パンケーキにとろけるチーズをのせた甘がらい感じで、おかず系のクレープのイメージ。
上のチーズは美味しいと思いますし、けっして不味くはないのですが、不思議な味です。
私好みではありませんでした。リピートはしません。


モザイクや元町にカフェのお店があるそうなので、ぜひ今度はそちらに行きたいです。

::: TAKE OUT :::
できます!!!

::: お取り寄せ :::
公式 HPよりそのまま購入できます。
http://www.kannonya.co.jp/menu/menu.htm

楽天HPからも購入できます。
http://www.rakuten.co.jp/kannonya/

電話にても注文できます。
TEL:0120-014-002(11:00〜18:00)

●オリジナルチーズケーキセット:8個入2800円、10個入3500円、12個入4200円
賞味期限:未開封要冷蔵で7日間
一個包装。


_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
〠JR大阪駅デザートテラス店
住  所:大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅(直結)
電話番号:06-6345-0337
営業時間:10:00〜22:00(不定休(デザートテラスに準ずる)

〠元町本店
住  所:兵庫県神戸市中央区元町通3丁目9-8
電話番号:078-391-1710
営業時間:11:00〜22:00 (無休)

Θ車Θ
駐車場なし

Θ電車Θ
JR「元町駅」徒歩2分 
地下鉄海岸線「みなと元町駅」徒歩4分

元町商店街を進み、しばらくすると右手にあります。

広告を非表示にする