やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【横浜・東京・大阪】 KUA AINA (クア・アイナ) ハンバーガー (LUNCH)(DINNER)(FOOD)

KUA AINAクア・アイナ)横浜赤レンガ店
★★★★★




ハワイで大人気のグルメバーガー&サンドイッチレストラン!
クア・アイナとはハワイの言葉で、「無骨者」という意味があり、いつまでも素朴でありたいという願いが込められているそう。

1度食べたら忘れられない美味しさ。
秘伝のスパイスをふりかけて焼き上げるビーフパティと新鮮野菜の相性は抜群です。

「ザガットサーヴェイ」のハンバーガー部門NO.1の高い評価。
ハワイのノースショアにあるKUA´AINA
米国の一流紙で「宇宙一おいしいハンバーガー」の称号を授けられたそうです。

赤レンガに行くと、必ず食べてしまう。
こちらはフードコートとなっているので、
ベルを渡されベルが鳴ったら取りに行くというセルフサービスです。

ガラス張りになったテラス席はロケーションも良し。
すごく落ち着くんです。
外を見ながら食べるのが気持ちいいし、友達ともゆっくり話しながら食べたい時におすすめです♪
赤レンガのピクニックコートならではの楽しみ方!!
クアアイナは、絶対、赤レンガがおすすめ。





ハンバーガーを目にしてびっくり!「すごくでかい!!!」
普通のファーストフードとは比べ物にならないくらいでかい!!。

●チーズバーガー:970円
チーズはチェダー、アメリカン、プロボローネ等から選択できることとなっていて、
プロボローネを選ぶことに。
加熱するとトロっととろけて伸びるタイプです。

ワンプレートにサンドとフレンチフライが乗ってきます。
どちらもボリュームたっぷり!

クアアイナのハンバーガーは、ハンバーグパティが美味い。
1/3LBでもボリュームがあるが、1/2LBは暴力的にボリュームがある。

バンズ、チーズ、レタス、トマト、ソテーオニオン、それにハンバーグパティ。
ハンバーグパティには塩胡椒で味が付いていて、ケチャップとマスタードは自分の好みで!

チーズがとろりと溶けていて、また100%ビーフのハンバーグパティもお肉ジューシーで美味しかったです。

その大きさなので当然上下のバンズを合わせて、ぎゅっと潰さないと口に入らない。
そして、なりふり構わず口と手をべちゃべちゃにしてかぶりつく。
これが、一番美味い食べ方だと思う。

また、ここのフレンチフライもすっごく美味しいです。止まらない!!
カラッと揚がった付け合せのポテトの食感はシャリシャリ。これが、また美味い。

値段的にはそんなにリーズナブルな域ではないと思います。


さらに、生ビールがあるので昼間からかるくつまんで飲める貴重なお店!
赤レンガ倉庫付近は夜もきれいだから色々なシーンに使えるお店だと思います。

ハワイ系の珍しいビールをはじめとして、モミティ、グァバジュース等、ラインナップが揃っています。
ホントにLargeな生ビール(780円)。コカコーラのどでか紙パックにたっぷりと。


ちなみにアボガドバーガーが食べづらい!というときには、
中のアボガドを中央に寄せて、上からぎゅっとつぶすのがハワイ流らしい。

♡HP♡
http://www.kua-aina.com/

_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
〠横浜赤レンガ店
住  所:横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 1F
電話番号:045-227-5300
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)(不定休(横浜赤レンガ倉庫2号館に準ずる)

Θ車Θ
駐車場 あり

Θ電車Θ
横浜市営地下鉄・JR根岸線桜木町駅」徒歩10分
みなとみらい線みなとみらい駅」徒歩5分 


〠青山本店
住  所:東京都港区南青山5-10-21
電話番号:03-3407-8001
営業時間:11:00〜23:30(L.O.23:00)(無休)
     (土・日・祝)11:00〜22:30(L.O.22:00)

Θ電車Θ
東京メトロ表参道駅」B1・B3出口徒歩1分

〠渋谷宮益坂
住  所:東京都渋谷区渋谷1-10-4 メゾン・ド・ユー1F
電話番号:03-3407-8001
営業時間:10:00〜23:00(L.O.22:30)(無休)
     

なんばパークス
住  所:大阪市浪速区難波中2-10-70 
電話番号:06-6635-1610
営業時間:11:00〜22:30(L.O.22:00)(無休)