やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【大阪・梅田】 名代とんかつ かつくら (LUNCH)(DINNER)

名代とんかつ かつくら 梅田茶屋町
★★★☆☆




京都三条に本店があるチェーン店のとんかつ屋さんです。

昔からここのとんかつが好きで通っています。
とんかつといったらココ!かつくらしかありません。

残念ながら大阪市内にはここの店舗しかありません。

お店は和風でおしゃれな感じです。

このお店の油はコレステロール・ゼロ。
トランス無脂肪酸100%の植物油を使用しているのでヘルシー。

ごはん、お味噌汁、キャベツはおかわり自由なので、男性はおなかいっぱい食べれます。

キャベツのスライスがおいしい♪必ずおかわりします。
細切りのキャベツがやわらかくて、ここの柚子ドレッシングと合いますね。

おかわりした味噌汁の具が、一杯目と違うということ。
にくい!飽きないじゃないかぁ。

おひつでご飯が出てくるので、自分の都合で温かいご飯が食べれる。

カツが出てくる前にまずご飯が来ます。
各テーブルにおいてあるお漬物でご飯をいただきます。
このお漬物も絶品!きゅうりでしょうか?よくご飯にあうんです。

あなどれないのが、そのご飯。白飯じゃないんです。
麦飯で、ちょっと硬めでぷりぷりした食感がたまらなくいいです。
気をつけないとカツが来る前にそこそこお腹が満足してしまいます(笑)


いよいよメインのカツ!うまい!
ノーマルのカツもいいんですが、こちらのお店はコロッケやミンチカツがまたうまい!
結構、とんかつよりもそっちを食べる方が多いかもしれません。
とんかつも衣がサクサクでジューシーです。




●平牧三元ロースかつ膳120g
「平田牧場」より仕入れていると紹介される。
美味しい豚肉特有の、旨味・甘みは、普通のロースかつに比べると抜群。
すり胡麻やソースを付けるより、シンプルに辛子で頂いた方が、豚の旨味が良く解り美味しい。

●名物かつくら膳
海老のボリュームがあって「海老を食べた!」と実感する。

●160gヒレカツ膳:1720円

本当にここ以上のお店があったら教えて欲しいです。行って損はないです!

::: TAKE OUT :::
できます!!!


_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
〠梅田茶屋町
住  所:大阪市北区茶屋町19-19 茶屋町アプローズB1
電話番号:06-6486-3751
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:00)(無休)

Θ車Θ
駐車場なし

Θ電車Θ
阪急京都線「梅田駅」茶屋町口 徒歩1分 
大阪市営地下鉄御堂筋線阪神本線「梅田駅」徒歩6分 
JR大阪環状線「大阪駅」徒歩7分 


〠かつくら三条本店
住  所:京都市中京区河原町通三条西入ル
電話番号:075-212-3581
営業時間:11:00〜21:30(L.O.21:00)(無休)
(土)11:00〜22:00(L.O.21:30)

広告を非表示にする