やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【大阪・堀江】 炭焼笑店 陽(すみやきしょうてん よう) (LUNCH)(DINNER)

炭焼笑店 陽
★★★★☆





一枚板を使ったテーブルや流木のオブジェなど、内装のほとんどが手作りだそうで、
暖かさの中に野性味もあってとっても雰囲気のいいお店なのです。

お友達の陶芸家さんが作ったという味のある焼き物の大皿にたっぷりのおかずが綺麗に盛られて登場!

ここのお店は行くときは必ず阪神戦が流れています。

お店の雰囲気はアットホームで店員さんもカンジが良い人ばっかりです。
かなり手作り感のある店内はマッタリできてお気に入りです。


(LUNCH)
ホリエモン定食:980円
場所の”堀江”にもかけてあるのと、ホリエモンのように欲張った定食!ってことでこの名前。
〔チキンの名古屋風甘辛だれ焼き・かぼちゃのおにつけ・旬のお刺身・冷奴・ほうれん草のおひたし
・サラダ・お味噌汁・ご飯(おかわり自由)〕

お昼からこれだけの品数をいただけるなんてとってもうれしいです。

これはお値打ちランチです。


鶏、豚はもちろん海鮮等々も充実!色々あるのですがどれもこれも手抜きは一切なし。

お勧めは〆で必ず食べるぶっかけ出雲そば
こし、旨み等バランスも良し。必食です!!


夜は美味しい炭火焼が自慢のお店なんですが、ランチメニューも充実しています。
メニューもすごく多くていろんな物を楽しみたいぼくとしてはすごくよかったです☆

ワイン、焼酎、日本酒、なんでもあるみたいでどれもよく勉強してるみたいでした。
とにかくええ店でした☆





_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
住  所:大阪市西区北堀江2-16-14 メルチェ北堀江1F
電話番号:06-6534-6855
営業時間:12:00〜15:30 (不定休)
     17:00〜翌2:30

Θ車Θ
駐車場なし

Θ電車Θ
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線西長堀駅」
あみだ池筋の一本東の通りを南へ 徒歩3分