やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【大阪・淀屋橋】 コンフォート フレンチレストラン CALLA(カラー) (LUNCH)(DINNER)

コンフォート フレンチレストラン CALLA(カラー)
★★★☆☆

□メディア紹介□
雑誌『大阪ダイニング10×10「知っておきたい“ビジネス”で使う“OFF”でも使えるランチ&ディナーの至福の名店」』『ぴあMOOK関西 2008/3/29』




ビル西側より専用階段で降りるとガラス張りのエントランスがお出迎え。
正統派のフランス料理をラフな気分で楽しんで頂けることをコンセプトにした、
本格的なのにとても気軽にお使い頂ける、洗練された空間のレストランです。

新地で美味しいフレンチがリーズナブルに食べれると聞いて、お昼休みにダッシュで向かいました。
階段で地下に降りていくと、白を基調とした広い店内。なんかよさそう♪




(LUNCH)
●Aランチ:1000円
〔サラダオードブル・メイン(魚or肉)・(ライスorフランスパン)・プチデザート・コーヒー〕

●Bランチ:1500円
〔サラダオードブル・オードヴル・メイン(魚or肉)・(ライスorフランスパン)・デザート・コーヒー〕


・鰆のトマトソース。
食べてみると、ぬるい。というか、魚が冷たい。
残念です。お皿は暖められているのに、魚が冷たいなんて。
ランチ時には焼いておいた魚を温めなおしてソースをかけているのでしょうか。

内容は結構ボリュームがあり、満足。
・生ハムのサラダ
・仔牛のテリーヌ
・茶美豚のグリル バルサミコソース(or生ハム巻き赤魚のグリル)
・抹茶ブリュレ

テリーヌはスモークが効いていました。周りをベーコンで巻いてありました。
テリーヌ程重くなく、タルタルをかたどったって感じです。

茶美豚は柔らかく、濃厚なバルサミコソースも美味しかったです。

全粒粉のバゲッドが!パンがめっちゃ美味しかった!!
あんまりパンが美味しかったので何度もおかわりしました。

デザートの抹茶のブリュレもなかなかの物でした。

これで1000円はお得だと思います。


_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
住  所:大阪市北区堂島浜1-1-8堂島パークビルB1
電話番号:06-6344-3700
営業時間:(LUNCH)11:30〜14:30(L.O.14:00) (土・日・祝定休)
     (DINNER)17:00〜23:00 (L.O.22:00)

Θ車Θ
駐車場なし

Θ電車Θ
大阪市営地下鉄御堂筋線淀屋橋駅」?出口徒歩5分 
JR東西線北新地駅」11-43番出口徒歩3分