やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【大阪・梅田】 the earth cafe (ジ アース カフェ)(LUNCH)(CAFE)(SWEETS)

the earth cafe(ジ アース カフェ)Nu Chayamachi
★★★☆☆




梅田って何気に遅くまでやっているカフェ少ないんですが、比較的遅くまでやっているので便利です。
Nu Chayamachiの2Fにあって、ガラス張りでおしゃれな雰囲気。

1階はテイクアウト、2階がカフェスペースになっています。
禁煙席はカウンターのみで、混んでいたので仕方なく喫煙できるテーブル席に。
空調がよくないのか、タバコが苦手な者には寛げる空間とは言いがたかったです。

ゆっくりと美味しい食べ物を楽しむところではなく、おしゃれな雰囲気を味わうところのようです。
といってもそんなに雰囲気がよいとも言えませんが。

行ったときはほぼ満席で、女性客が非常に多い。
テーブルとテーブルの間が狭く落ち着かない感じ。




どれも普通だった気がします。
あまり手は掛けられていないのに、値段だけは一人前。
ケーキはほとんど500円以上とちょっと高め。
これなら、きちんとしたケーキ屋さんで丁寧に作られたケーキを買った方がいいよなと思ってしまいます。

ケーキは見た目も可愛らしい、女性に受けそうなものでした。
お値段は、梅田仕様。

味は、まあ普通。
ケーキセットにするとドリンクが若干割引になるので、トータル1000円ほど。

●シュークリーム
これは予想以上の出来でした。
皮はしっかり焼きこんであるタイプで、口の中で少しバサつく感はあるものの許容範囲内。
何よりクリームがたっぷり、バニラビーンズの風味しっかりで、カスタードクリームが好きな方ならきっと気に入るのではと思います。


紅茶はマリアージュフレールのものを使用しているらしい。


_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
Nu Chayamachi
住  所:大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi2F
電話番号:06-6372-5758
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)(不定休(NU chayamachiに準ずる)
     (金・土)11:00〜24:00(L.O.23:30) 
     (1F パティスリー)11:00〜21:00

Θ車Θ
駐車場 あり

Θ電車Θ
阪急線「梅田駅」茶屋町口 徒歩1分 
大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田駅」徒歩6分 
JR大阪環状線「大阪駅」徒歩7分 


うつぼ公園本店
住  所:大阪市西区京町堀1-13-2
電話番号:06-6445-6262
営業時間:11:30〜24:00(L.O.23:00)(無休)
     (金・土)11:30〜翌02:00(L.O.翌01:00)
    (LUNCH)11:30〜14:30

Θ電車Θ
大阪市営地下鉄四つ橋線肥後橋駅」?出口徒歩5分
大阪市営地下鉄四つ橋線本町駅」28番出口徒歩5分

広告を非表示にする