やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【大阪・梅田】 洋食 昭和ランチ (LUNCH)(DINNER)

洋食 昭和ランチ
★★☆☆☆




大阪・福岡に展開しているチェーン店の洋食屋さん。
オムライスやカレーがリーズナブルな値段で食べれます。

入り口近くにある券売機で食券を購入します。

時間がない時や一人で簡単に食事を済ませたい時に利用するのも悪くないかもしれません。

外観は非常に洋食を手軽に食べることが出来る雰囲気。
店内のこの雰囲気はちっと、この店には合ってない感あるけど。
日本の洋食屋さんって雰囲気にしたらいいのにね。

看板には「究極のオムライス」と書かれているのが気になるところ。
しかも380円!
380円で究極はないだろうなー、と思いながらも昭和ランチへ。




●よくばりオムライスセット:650円
〔オムライス・ハンバーグ・クリームコロッケ・・サラダ・スープor味噌汁〕

オムライスのソースがデミグラス、ケチャップ、ハヤシの3種類から選べる。
今回は王道のケチャップソース。

オムライス単品にすると、450円。
それならスープor味噌汁もついてこっちのほうがお得だなってことでこれに決めました。

まずはスープ。うん、インスタントっぽいコーンスープ。

見た目が結構豪華ですね♪

オムライスは、卵がそんなに固く焼いておらず、柔らかめなのがいい。
でかいです。割ってみました。具材は少ないけれど、中にはぎっしりと、チキンライスが。
このチキンライスは味わいないけれど、卵の感じと、それにハヤシソース!
これが結構懐かしい感じのあるソースで、このシンプルなオムライスに合っています。

ハンバーグにコロッケはイマイチ。
冷凍の味がする。クリームコロッケにタルタルソースというのが新鮮。

なんとも微妙。




●ハヤシライス:390円
ここのハヤシソースは色合いがすごくいいです。
一口食べると、街の洋食屋さんで食べているって味です。
この値段でこれは美味しいな。
しかし、ちょっとルーの量が足りなかったですね。

●カレーライス:390円
ここのはブルーノのカレールーを使っているのだそう。
甘さの中に辛さがあります。大盛りにはできないが、牛肉が加わっているのが特徴です。

_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
住  所:大阪市北区神山町9-6 カーサ梅田1F
電話番号:06-6316-4100
営業時間:24時間(無休)

Θ車Θ
駐車場なし

Θ電車Θ
大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田駅」
JR大阪環状線「大阪駅」 

広告を非表示にする