やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【大阪・梅田】 実身美 Sangmi (サンミ) (LUNCH)(DINNER)(CAFE)

実身美 Sangmiうめだ店
★★★☆☆

□メディア紹介□
テレビ 
フジ『2006/11/18「カワズ君の検索生活」グルメ検索急上昇ランキングで「豆乳プリン」第5位』
毎日『2006/10/02「ちちんぷいぷい」ぷいぷい物産コーナー』
『2006/04/24「MUSIC EDGE + Osaka Style」melody.と茶屋町新名所巡り』
朝日『2006/01「おはよう朝日です」トレンドエクスプレスのコーナー』
 
雑誌
『VOCE2月号2008/12/20「美食スポット」予約殺到の美容矯正サロンオーナー 竹中三千代さんおススメの店』
『Meets 別冊「京阪神の晩ごはん」2008/11/20』
『大阪うまい地図本2008/06』
関西ウォーカーNo.112008/5/14「いつも満席のランチタイムに今だけ予約OK」』
『あまから手帖2008/3 特集「和スイーツでお茶を」』
『関西1週間2008/1/29「有名人秘密の行きつけの店」』
『梅田walker2007/6 スイーツ王国in梅田「行列のできる人気スイーツ」』
『SAVVY2006/12「完全保存版 大阪・神戸・京都2006年一番おいしかった おやつとごはん168軒』




外に行列ができていて待つこと20〜30分。店内に入りました。
また大きなガラス窓から入るやわらかな日差しが店内に入り込んでいて、
とてもほっこりとしていて暖かい雰囲気です。

そして、店員さんもナチュラルであたたかい感じの接客で良いです。

やはり、自然食品だけあって大半が女性客。
お一人様が結構多いです。

健康と美容のための料理を出してるカフェだそうで、自然食の料理やデザート、健康食品を置いてました。カフェメニューの方も契約農家から取り寄せた減農薬玄米と無農薬野菜を使用。
調味料も厳選されたもので、とことん身体に良いものを追求しています。




(LUNCH)
二種類。

●日替わりヘルシー玄米定食:890円
〔メイン・副菜3品・味噌汁・玄米・サラダ・デザート・ドリンク付〕

この日のメインは高野豆腐と野菜のおろし煮。
高野豆腐を揚げだし豆腐っぽくあげてニンジンや大根、キノコと一緒に煮てます。

副菜3品はごぼうと豚肉のみそ煮、小松菜と納豆の和え物、ねりごまキムチやっこ。

高野豆腐には生の豆腐に比べて鉄分約8倍、カルシウム約5倍含まれてるというメニューのひとこと
に思わず高野豆腐ってすごいって頷いてしまいました。


この日のメインは鮭と野菜の豆乳みそ鍋。
野菜もたっぷり入っていて健康的な美味しさでした。

減農薬の玄米。金曜日のみ黒米が入ります。
黒米が入ることで、モチモチがアップして咀嚼もしやすい。
100%玄米で圧力鍋で炊いてるそう。

副菜3品は小松菜の煮びたし・れんこんとえのきの梅しそマヨ和え・じゃがいもと青海苔の甘辛バターしょうゆ。

+210円で黒蜜がけ豆乳プリンがつきます。

あとサラダの胡麻ドレも美味しいです♪
買って帰りたかったな☆

●玄米カレー:904円
これがひき肉カレーなんだけどあっさりでおいすぃ〜♪
ほどよい辛さで玄米ご飯とも相性いいです(ノ´∀`*)

素朴な味で素材自体の味が活かされていておいしいです。
ボリュームもちょうどよい感じでした。

これは女性に受けるでしょうね。
男性から見るとやっぱりボリュームにかけるかな。


味の方は、感動はしないけど安心して食べられるかんじ。
玄米や野菜は確かに美味しいです。




●豆乳プリン
これは出会ってよかった〜!
とぅるんと口の中にいれるとほんのり甘く優しいお味。
黒蜜をかけるようになってますがかけなくても十分ナチュラル☆
美味しいですよ〜♪

●玄米甘酒と玄米胚芽のチーズケーキ:495円
玄米&黒米を発酵させて作った甘酒を使ってできたチーズケーキ。
お砂糖不使用なので、極めてローカロリーなんです!!
玄米胚芽を使用しているので、太りにくいのもうれしい。
“しっとりしたベイクドチーズケーキ”ってとこでしょうか。
甘さがかなり控えめなので、スイーツって感じではないですね。
明らかに チーズ<玄米 なのでシリアルのような感じです。
そのせいか、食べた後のお口の中が、胚芽パンを頂いた時に似ています。

テイクアウトはできないので、イートインして頂きましょう♪

::: TAKE OUT :::
豆乳プリンのテイクアウト店頭販売は1日限定200個で販売

::: お取り寄せ :::
公式 HPよりそのまま購入できます。
http://tounyupurin.com/

●豆乳プリン10個入:2940円(税140円)
自家製の無添加黒蜜と丹波黒豆きなこがセットになっています。

信楽焼豆乳プリン5個入:2887円(税137円)
一つ一つ、手作りの信楽焼。「エコプリン」として考えられたものです。

賞味期限:防腐剤等不使用の為、賞味期限は短くなっております。
製造日より夏場で2〜3日以内、冬場で3〜5日以内。


_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
〠うめだ店
住  所:大阪市北区鶴野町3-10
電話番号:06-6375-3531
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30) (日・月曜定休)

Θ車Θ
駐車場なし

Θ電車Θ
阪急線「梅田駅」茶屋町口 徒歩1分 
大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田駅」徒歩6分 
JR大阪環状線「大阪駅」徒歩7分 
阪神本線「梅田駅」徒歩5分

梅田ロフト裏から新御堂沿いを渡ってすぐのところにあります。


〠あべの店
住  所:大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-39
電話番号:06-6622-2135
営業時間:11:30〜21:00(L.O.20:30) (日・月曜定休)
    (LUNCH)11:30〜15:00

Θ電車Θ
JR大阪環状線天王寺駅」徒歩10分
大阪市営地下鉄御堂筋線天王寺駅」?出口徒歩4分
大阪市営地下鉄谷町線阿倍野駅」徒歩1分
阪堺電気軌道上町線天王寺駅前駅」徒歩1分

広告を非表示にする