やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【横浜・元町】 横浜中華街 華正樓 肉まん (LUNCH)(DINNER)(FOOD)

横浜中華街 華正樓
★★★★★

□メディア紹介□
雑誌やTV等にたくさんとりあげられております。




食べたら美味しいこと!
ふわふわの皮に、肉汁たっぷりな肉に歯ごたえのあるたけのこなどが具沢山なあん。
具と周りの皮の比率がちょうどいいです。
“肉のおいしぃ肉まん”という感じで、肉がしっかりと入っていて、小さいながら食べ応えがあります。
皮も柔らかいながらに適度な弾力があり、肉汁が程よくしみこみます。
具材も具の味付けもシンプル。
塩辛さや辛さ、甘さなど肉まんの旨みを邪魔するものは一切なく、
ちょっとからしなどを添えて食べるとまた絶品です。

肉まんで400円は高いけど、高いなりに美味しさと満足を得られる肉まんでした。

しっかりとした店構え通り、取り揃えてあるお菓子などには高級感があります。
ショーケースの中には大きな肉まん。
ちょっと大きいかな〜と思い、買うのをためらっていたら、ショーケースの上に小ぶりな肉まん!

店員さんにたずねてみると、大きなものも小ぶりなものも、
まったく一緒のものとのことだったので、4個入り¥1,050の小ぶり肉まんを購入。


ボリュームたっぷりなのにしつこくなくあっさりと食べられます。
これぞもとめていた中華街の肉まん!





::: TAKE OUT :::
できます!!!

〠島屋新宿店
住  所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
電話番号:03-5361-1302

〠島屋新宿店
住  所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
電話番号:03-5361-1302

〠島屋玉川店
住  所:東京都世田谷区玉川3-17-1 B1 
電話番号:03-3709-3111

〠横浜西口 ザ・ダイヤモンド店
住  所:横浜市西区北幸1-1-8 B1 
電話番号:045-316-3206

〠島屋横浜店
住  所:横浜市西区南幸1-6-31 B1 
電話番号:045-313-3969

〠島屋新横浜店
住  所:横浜市港北区新横浜2丁目100番地45 新横浜中央ビル3階
電話番号:045-472-7899


_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
〠華正樓 中華街新館売店
住  所:神奈川県横浜市中区山下町164
電話番号:045-641-7890
営業時間:10:00〜21:30(無休)
    (土)10:00〜22:00

Θ車Θ
首都高速横羽線横浜公園ランプ
首都高速湾岸線新山下ランプ

駐車場なし

Θ電車Θ
みなとみらい線元町・中華街駅」から徒歩1分 
JR根岸線石川町駅」(北口)


〠華正樓 本店
住  所:神奈川県横浜市中区山下町186
電話番号:045-681-2918
営業時間:11:30〜22:00(L.O.20:45)(無休)

広告を非表示にする