やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【神奈川・海老名】 ぽるとがる メロンパン (SWEETS)(FOOD)

ぽるとがる
★★★★★

□メディア紹介□
テレビ
出没!アド街ック天国 「海老名」の回で第2位 海老名のサービスエリア、「高速サービスエリア」堂々の第1位!!』

雑誌やTV等にたくさんとりあげられております。




海老名SAの下り線のお土産売り場でこじんまりと売られております。

お店のほうへ行ってみると、すごい行列!
あまりの行列だったので、どうしようか迷ったのですが、せっかくなので並びました。

レジ横にすでに袋入りで売っているので、すぐ会計も済みました。
(2個セットのものもあり、お土産にもいいですね)




●メロンパン:180円

大きさも適度に大きくズッシリしていて、重厚感があります。
子どもの顔くらいある大きいメロンパン。

このメロンパン、見た目がマスクメロンのようなグリーンで、これそ「メロン」パンという外観です。


外側のクッキー生地は意外に薄め、ガリっとするというよりはさっくり、という食感。
細かい砂糖がまぶしてあります。
あんまり粒は大きめではなく、ややしっとりめ。

中もみっちり、しっとりとしたパン生地。
本当のメロン果汁を使っているだろうと思える、濃厚な香りと味わいもしっかり♪

メロン果汁使用ということで割ってみると、中は緑色。かなり強烈にメロンの香りがします。
おいしそ〜♪
表面の固い部分が比較的厚くカリッカリッとしていて、中もふわふわで甘くて美味しいです。

さらにメロンパンにありがちな生地表面に砂糖いっぱい。なんてことが無いところも好きです。
砂糖いっぱいがお好きなら、標準型のメロンパンも売ってます。

ただ、買ってすぐ食べるのが良いです。
時間をおくとその側のさくさく感が無くなり少しべとっとします。

値段がお安い割りに大きめだし、メロンのいい香りが新鮮で美味しくいただきました。

ちょっとした手土産にも使えそうです。


●プレミアムメロンパン

外側は普通のメロンパンとは違いしっとりしていています。
この生地は完熟メロン果汁をしみこませてあり、また中にメロン味クリームが入っておりかなり香りが良いです。なかなか美味しいです。


他にも、はちみつメロンパン、ゆずパン、チョコチップメロンパンなどなどございます。

中にはこのメロンパン目当てだけを理由として、海老名のサービスエリアに寄る人もいるくらいです。
東名なんて乗らないという方は、池袋駅の地下通路にもこの店はあるそうです。


_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
住  所:神奈川県海老名市大東名高速道路 海老名サービスエリア(下り)
電話番号:
営業時間:6:00〜20:00(無休)

Θ車Θ
駐車場 あり

広告を非表示にする