やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【大阪・梅田】 四川辣麺  ラーメン (LUNCH)(DINNER)

四川辣麺 阪急三番街
★★★★☆




しばらくすると行列が出来ていました。
黒が基調の小綺麗な店で照明をちょっと落としてムード出してます。

テーブルは3人以上のようで、2名でも大テーブルのようです。
一人でラーメン屋さんに入りにくいと思ってたけど、ここなら一人でも入れます。
お店の中はちょっとおしゃれな雰囲気だし、実際に一人で入っている女性のお客さんも多いです。

テーブルの横に11種類の調味料が並んでいました。
自分の好みで調整できるのはうれしいですね。
こういう心配りは個々の味覚に調整出来るのでありがたいですよね。


坦々麺は、四川屋台担担麺新味(中辛)と元味(辛口)の2種類。




●四川屋台担担麺新味:
見た目は肉味噌もたっぷり。
スープは、スープはほどよい辛さでしつこくなくすっきりした味わいでした。
この手のラーメンは初めは辛いですが食べていくうちにほどよい辛さになっていくので不思議ですよね。

麺は中太で味もまずまず、青梗菜、もやしたっぷりでした。
肉味噌もスープの引き立て役で美味しかったですね。


チャーハンセットなどのセットものが100円アップで食べれるので、お得感があるようにかんじる。

ここのは煮卵でなく温泉卵がぽんと入っているんです。
冷たいし、全く馴染んでいなくて浮いています。

ラーメンに添えてあるライチはなかなかのアイデアものでした。
半冷凍だったのでシャーベット感覚で美味しかったです。最後のお口直しにとてもいいです。
お店の方がタイミングよくウェットティッシュを差し出してくれるので、皮をむいてよごれた手もサッとふけるサービスのよさがGoodです!

_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
阪急三番街
住  所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館 B2F
電話番号:06-6485-0132
営業時間:11:00〜22:30 (不定休)
(LUNCH)11:30〜16:00
    (DINNER)18:00〜翌2:30

Θ車Θ
駐車場なし

Θ電車Θ
JR大阪環状線大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田駅」 

広告を非表示にする