やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【九州・宮崎】 ちきん南蛮や (FOOD)

ちきん南蛮や
★★★★★




●ちきん南蛮:630円

宮崎といえば、「炭焼鶏」と「ちきん南蛮」!!
ここのぉ肉は、宮崎産の地鶏の「じとっこ」や「日向赤鶏」などを使用してます。

衣サックリ!!衣表面のツブツブがあられみたいにおおきくて、カリッとした食感をだしているのがぃぃ(*´З`)
しかも!!!時間が経っても全然サクサクのまんまなのです!!

その秘密は・・・
特製オリジナルころもにもこだわっているからなのです。
わざとダマだまをつくって「プツプツ」をつくる…とかではなく、
揚げると「プツプツ」ができる特別配合の粉を使っているみたいです。

これを揚がったあと、すぐに秘伝の甘酢ダレに漬け込み味付け。
甘すっぱいというより甘さがつよく、他のお店では味わえない美味しさです。

あとからタレをかけるのではないのですね。

ついている手作りタルタルソースとのマッチングも最高の仕上がりです。
タルタルソースも普通のタルタルみたいに“ごってり”ではなく、まろやかでかなりおいしい。
このタルタルソース、東国原知事も好きらしいです。
調味料は添加物なしでつくられれていて、自然な味わいになっています。

タルタルソースとご飯だけでもいけちゃうこのおいしさ!!!


_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
〠ちきん南蛮や(株式会社まえだ)
住  所:宮崎県日向市江良町4-123
電話番号:0982-53-4050

広告を非表示にする