やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【大阪・南船場】 京ちゃばな お好み焼き (DINNER)

京ちゃばな
★★★☆☆

□メディア紹介□
雑誌やTV等にたくさんとりあげられております。




創業1976年(昭和51年)。
重厚感ある引き戸を開け中に入れば、そこは築50年以上の蔵をリノベーションして作られたモダンなデザインの店内。
落ち着いた間接照明と木材をふんだんに使った和風のお店。
チェーン店であるが店舗によってメニューや雰囲気が異なる。
1階カウンター席、落ち着いた雰囲気の2階半個室のテーブル席があります。
照明暗めで、2Fはとくにデートに良いと思います。

予約しないと入れないので、予約をしてから行った方がいいです!

ひとつずつが小さいので金額は普通ですが、北新地店よりお安い価格設定でした。
ただ北新地店では三元豚などのブランド豚を使ってたりするそうです。




●トマトお好み焼き(豚)
ここの名物!!
お好み焼きに生トマトを使った特性ソースがかけられていて、生トマトソースの酸味と甘味が際立っている。
生に近いキャベツとだしが多目の生地でふくっらジューシー。
話に聞くだけではミスマッチのように思えますが、これが見た目にも綺麗でとても美味です。
ポイントの特性トマトソースは目の前でタップリ掛けられますが、鉄板に流れたソースの「ジュワー」が食欲をそそります。

●アボカド焼そば
和そばのような上品な味にアボガドソースがまるでパスタのように和えられている。

●トマト焼そば
太目のコシがある麺で食感がよく、美味い。

●とまととんぺい焼き
鉄板に置かれた瞬間から美味しそうな匂いが。
ソースとトマトの酸味が絶妙です。
生地がふわふわしていて美味しいし、とまとの味もほとんどわからないので一気に食べてしまいました!


名物のトマトのお好み焼き、アボガドのお好み焼き。
好みとしてはトマトのお好みの方が好きです。

トマトが苦手な人も1回チャレンジしてもいいかもしれません。
今まで連れて行った人はみんな美味しいって言ってます!

メニューは珍しいものが多く、見ていて楽しいです。
お好み焼きというか、新ジャンルの料理だと思います。

ほっこりというより、さらさら、という感触。

お好み焼きは予め焼き上げられたものがテーブルの鉄板に運ばれます。
全てのメニューがボリューム少なめで、一度にいろいろと楽しめる。

デザートは「壺」ものが面白いと思います。
ドリンクメニュー、一品メニューが豊富。


ただ、店員の態度が最悪です。無愛想を通り越して、なんだか機嫌悪そうな感じです。


_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
南船場
住  所:大阪市中央区博労町2−6−5
電話番号:06-6120-9822
営業時間:17:00〜02:00(L.O. 01:30)(無休)

Θ車Θ
駐車場なし

Θ電車Θ
大阪市営地下鉄御堂筋線本町駅

〠北新地店
住  所:大阪市北区曽根崎新地1-2-28
電話番号:06-6344-7232
営業時間:18:00〜翌04:00(L.O. 翌03:30)(第1・3・5日定休)
     (土・第2・4日)17:00〜23:00(L.O. 22:30)

〠福島店
住  所:大阪市福島区福島3-9-10
電話番号:06-6453-1888
営業時間:17:00〜02:00(L.O. 01:30)(月曜定休)

広告を非表示にする