やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【大阪・玉造】 BROADHURSTS(ブロードハースト)  ケーキ (CAFE)(SWEETS)

BROADHURSTS(ブロードハースト)
★★★☆☆

□メディア紹介□
雑誌やTV等にたくさんとりあげられております。




英国王室御用達の菓子店 ナデル・パティスリー(Nadell Patisserie)で働いていたロンドン出身のイギリス人のパティシエ、ブロードハースト・ピーター・ジョンさんと、パティシエールの日本人の奥さまが営むお店。
1996年にはイギリスでデザート・オブ・ザ・イヤーも受賞、その後日本のお店でも4年間勉強された実績の持ち主です。

店内にはイギリスの伝統の焼き菓子やイギリススタイルのパン、ムースケーキを中心にフレッシュケーキが並びます。

特にムースケーキが好きで、濃厚なチョコとカシスのムースのケーキを初めて頂いてからのファン。

是非、近くに行った際には立ち寄って見て下さい。
店内にはカフェコーナーもありますのでゆっくり寛げます。

外観は、全面ガラス張りで、明るい店内。
店名とロゴがホワイトにペイントされたロイヤルブルーのテントがとてもかっこいい。
ホワイトを基調にブルーをアクセントカラーにした空間は、とてもゆったりとした印象&さわやか。
ケーキそれぞれも、すっごく綺麗です。しかも美味しいです!!


ただ、ちょっとケーキ一つ一つの単価がお高い目なのが満点から原点されているところです。
けれども、まぁ値段にあうだけのおいしさはあるとは思いますが。
もうちょっとお値段が低かったらもっと頻繁に通うかな。




スコーンの美味しいお店!
イギリスの本格的なお菓子。
●ベークウェルプディング:300円
英国ベークウェル地方の300年以上も前からある伝統的な焼き菓子。
周りはサクサクで底は自家製ラズベリージャム!

●トライフル:400円
ハリーポッターででてきたイギリスの伝統的な食後のデザート。

●オアシス:380円
ロックバンド“オアシス”の曲にインスパイアされてつくられた。

::: TAKE OUT :::
できます!!!


_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
住  所:大阪市中央区玉造2-25-12
電話番号:06-6762-0009
営業時間:10:00〜20:00(月曜定休)

Θ車Θ
駐車場 12台
駐車場なし

Θ電車Θ
JR・大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」徒歩10分

広告を非表示にする