やまみしゅらん これは私が200軒のパン屋を巡るブログ!

やまみしゅらんが独断と偏見でおすすめのお店をご紹介していくブログです。

【大阪・心斎橋】 MADRAS(マドラス)  カレー (LUNCH)(DINNER)(CAFE)

MADRAS(マドラス)アメ村のカレー専門店
★★★★☆

□メディア紹介□
テレビ 「ナイナイサイズ」




人気を集めているカレー専門店。
その人気の秘訣はボリュームのあるパワフルフードと、メニューの豊富さにある。

1988年創業のカレー屋。年中無休で作り続けて20年。
マスターの人生が詰まった本格カレー屋です。

情緒に溢れた店構えとともに、20年間変わらぬカレーの味が美味しいと大評判。
その「味」は人を呼び、芸能人や吉本芸人もよく食べに来るほど。

地下の座席に案内されて早速注文しました!
表からみると狭そうな店内ですが、地下にテーブル席もあり中は意外と席数があります。

懐かしい甘みと力強い辛さ。
30種類のスパイスと4種類のフルーツで1週間。この深い味がクセになる。
カレーを食べてみて、「甘くて、辛いカレー」というフレーズがでてきたのは初めてでした!!

カレーを食べる前に一番びっくりしたのが…ほんとにお皿が大きいんです。
こんなに大きな皿を見たのもはじめてでした!!!

カレーのベースは3種類あり、「トマト」「チキン」「ビーフ」から選択できます。
テーブルに置かれたビン詰めらっきょ&福神漬は自由にトッピングできます。
小粒のらっきょがおいしかった。




●トマトチキンカレー:
一番人気というかオーソドックスなメニュー。
MADRASに来たらまずコレを食べろ!
トマトとカレーの相性の良さは知っていたけど、ここまで合うとは。
辛味と酸味が丁度良くて、まさに酸味一体。
加えて大きめのチキンがまた美味しくて、口いっぱいに頬張ってモグモグムシャムシャ。
美味い。これは美味い。

●ビーフカツカレー:850円
やっぱりカレーと言えば定番のビーフカレー。
コクがあって深みがある…だけど決して予想外の味ではない。だけど凄く美味しい。
思ったよりボリュームがあって食べ応えのあるカレーでした!

普通サイズでも大満足なボリュームなんだけど、100円upで大盛りにも。
逆に小盛がいい方は100円downでごはんの量を減らせます。
さらに、減農薬栽培玄米を使用した「玄米ご飯」にも100円upでチェンジ可能!ヘルシー!

セットのドリンクは200円。
値段・ボリュームとも満足!

また女性には嬉しいカフェメニューも充実。
デザートにも保存料は一切使用せず、オーガニック素材・天然素材を使用している。
アメ村で買い物する際には是非立ち寄るべき!
メニューには英語表記もしているので、外国人の方も大歓迎。




::: TAKE OUT :::
お持ち帰りも出来ます。カレールーだけでもオッケー!

_| ̄|○ 行き方 ○| ̄| _ 
MADRAS(マドラス)心斎橋店
住  所:大阪市中央区千日前1-5-12
電話番号:06-6211-9020
営業時間:月17:00〜翌02:00
     火〜土11:30〜翌02:00
日11:30〜18:00(無休)

Θ電車Θ
大阪市営地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」
御堂筋から西へ一本入った通りを、心斎橋から難波へ歩くと神社があり、
そこから5件目くらいの左手に見えてくるのがカレー屋マドラス

大阪市営地下鉄御堂筋線なんば駅
なんばウォーク26番出口からでて、相合筋を北に向かってすぐ。

Θ車Θ
駐車場ナシ


MADRAS(マドラス)
住  所:大阪市浪速区日本橋4-3-12
電話番号:06-6644-9020
営業時間:11:00〜23:00
     月〜木11:00〜19:00

Θ電車Θ
大阪市営地下鉄堺筋線恵美須町駅」徒歩5分
大阪市営地下鉄千日前線日本橋駅」徒歩5分

Θ車Θ
駐車場ナシ


マドラス5 (マドラスファイブ)
住  所:大阪市北区池田町12-1
電話番号:06-6882-1209
営業時間:11:00〜翌1:00
     月〜木11:00〜19:00

Θ電車Θ
JR「天満駅」徒歩4分
大阪市営地下鉄堺筋線天神橋筋六丁目駅」徒歩5分

Θ車Θ
天神橋筋5丁目
駐車場ナシ

広告を非表示にする